「和」を以て貴しとなす

整体サロンMy Lotusでは、

内臓をお手当で整える和整体を行っています。

和整体の「和」について・・・

「和」を以て貴しとなす


「わをもってとうとしとなす」
or「わをもってたっとしとなす」

と読みます。

聖徳太子が制定した「十七条憲法」の

第一条が語源と言われています。

和をなによりも大切なものとして、

いさかいを起こさないこと

内臓はチームワークで働きます。


その調和を大切にし、

日本古来の伝統の「お手当」に

西洋の技術(カイロプラクティックやオステオパシー)、

さらには量子力学の考え方を調和させたもの・・・

それが和整体です。

ちなみに、日本食に「和え物」ってありますね。

食材を組み合わせて「和える」わけですね。

「混ぜる」ではなく「和える」・・・

「和える」という言葉に、

日本の昔の人の調和に対する思いを感じます。

私もお客様の内臓の「調律師」として、

内臓が本来の状態、姿に戻れるような

そのような施術を目指しております。