蓄膿症だけじゃない!! 鼻うがいのススメ

みなさん、こんにちは。

整体サロンMy Lotusです。


緊急事態宣言が長引く中、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

自粛要請が出つつも、日用品の買い物だったり、

どうしても外に出ないといけないことがありますよね。

マスクでガードが出来ていると思っていても、

隙間から入ってくるもの等、防ぎきれません。

普段からうがいや手洗いはもちろん行っていると思いますが、

そこに是非、もうひと手間、加えて頂きたいものがあります。

それは・・・

鼻うがい

です。

鼻うがいと言えば、

副鼻腔炎(蓄膿症)の予防にもなります。

私自身、繰り返す副鼻腔炎に悩まされてきました。が、

鼻うがいを初めてから、

副鼻腔炎を卒業しました!!

さらに、風邪予防にもなります。

そして、コロナや風邪対策でも、

鼻の奥(鼻腔)までしっかり洗い流せる

この鼻うがいがおススメです。

はじめは怖いかもしれませんが、

慣れてきますよ!!

私は失敗した時こそ、痛みを感じたこともありますが、

慣れてくると本当に楽々で習慣化できます。

是非、みなさんも普段の生活に

うがい、手洗い、鼻うがい

取り入れてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

NEWS

前の記事

臨時休業のお知らせ